ご無沙汰しております

お友達からの緊急SOSです

緊急sos

生まれてきてくれてありがとう  母さんの子になってくれてありがとう  毎日伝えても足りません

この子達にも ありがとうを伝えてくれるお友達はいませんか? お友達のお知り合い そのまたお知り合い

どこにご縁があるかわかりません 一人でも多くの方に伝えてもらっていいですか?

ほんの一言話をしてくれるだけでもありがたいです



よろしくお願いいたします。
[PR]

# by iimonoarukana | 2013-02-16 00:33

お知らせ

20年来のお友達が製作&販売しています。お暇な時に覗いてみてください(^^)

我が家にもたくさんの作品があります(*^^)v
こんなのを作って欲しい とか このイラストで作って欲しい など色々出来ま~す

ご自宅に。お友達へのプチプレゼントに。手土産に。結婚祝いや出産祝いに。セレモニープレゼントにいかがでしょう?

verre_irise
[PR]

# by iimonoarukana | 2012-02-09 21:56

(^^)

a0043579_235723100.jpg


まだまだ 細々とした物資を集めています。衣類・冬物・食器・雑貨類など 出来る範囲で応援して行こうと思っています。
[PR]

# by iimonoarukana | 2011-11-12 00:17

ヽ(^o^)丿

お~い みんな~ 蟹しょって 行くわよ~(^^)
a0043579_22284311.jpg


今年は近くて楽チンね~
a0043579_22284484.jpg


こわいお馬に乗らなくても行けます♪
a0043579_22284470.jpg


私、ちゃんと道を間違えずに行けるわよ♪
a0043579_22284492.jpg


さあ!出っ発っ~!!
a0043579_22284421.jpg


あ~!!お弁当作ったから 途中で食べるのよ~(^^)
a0043579_7295828.jpg



お友達と仲良くね 楽しんで来るのよ~♪
ちゃんとみんなに カニさんむいてあげるのよ~!
気をつけて いってらっしゃ~い!!
大きなお風呂の入り方はちゃんとマリちゃんに聞くのよ~(笑)


引き続きこちらもよろしくお願いします
[PR]

# by iimonoarukana | 2011-10-31 00:17

(^_^)

よろしくおねがいしま~す
a0043579_1234465.jpg



マリちゃんキャラバン活動…まだまだ続きます。

支援物資が余っていると言う報道もありますが、じたく被災者の方や、田老地区などはまだまだその支給すら足りてない所がたくさんあります。

ご家庭で眠っている 毛布 バスタオルなど(新品じゃなくても大丈夫です)ございましたら 是非、ご一報を…。
湯タンポ(1個500円程度でかりん母と買い物&被災地に向けて発送代行いたします)
みなさんのおじいちゃんやおばあちゃん おとうさんやおかあさんの服 大きなサイズの服 などもありませんか?足りなくて困っている人がたくさんいます。

どんな物でも、『余っている…』『まだ使えるけど処分しようかと』…とお考えの時は 一言コメントをm(_ _)m
[PR]

# by iimonoarukana | 2011-10-30 12:34

(*^_^*)

丁寧に心を込めて
19歳から75歳までの女性たちが心を込めて作っているそうです。この仕事をはじめ明日への希望になった方も。
地域では自宅で生活している人の孤立が問題になったり・・・そんなときにもこの作業が共通の話題になったり仲良くなるきっかけになったり・・・

明日から第4期の販売がスタートです!!



私が若い時から読んでいる漫画雑誌があるのですが・・・
その雑誌に ご自分も被災し、・・・その後立ち上がり 精力的に活動しているまんが家さんが震災の現実をれんさいしています。 この方のブログで3月のあの日から震災の色々ためになることがたくさん書かれています。


単行本にならないかなぁ
[PR]

# by iimonoarukana | 2011-10-10 13:48

(^^)

みなさんご存知のマリちゃんキャラバン

第5回目の今回は・・・ 「気持ちの贈り物」の輪が広がり 支援物資保管場所が次々とパンクしているそうです。 しかも・・・今回は2トントラックを出してくれる方がいて マリちゃんカーやお友達カー に積まさらない物資も運べそうですよ。

あの日から 心がわさわさして どうしよう・・・何か出来ないか・・・何をしたらいいの?普通にすごしてていいの・・・?悩んだ一人です、私も・・・。

お金を出して新品はもちろん良いですが おうちで眠っていたもう袖を通さなくなっていた服 雑貨 おもちゃ  大切に眠らせていたお気に入りの物たちを もし 喜んで着てくれる 使ってくれる人がいるのなら こちらこそ喜んで使ってもらいたいですね

悪友たちに声をかけたらみんな気持ちは一緒だったらしく 色々と探してくれました。職場で声をかけてくれた人も 繁忙期に時間を割いてくれた人も 作業手伝いをしてくれた人も みんな気持ちは一緒でした。

マリちゃんの所は 仕分けの都合で日曜日が締め切りですが 直接現地に送る便は この週末にたんすを開けても急いで送ればギリギリ間に合います。

これから来る 北国の長い寒い冬・・・ その前に マリちゃんキャラバンの力を借りて 少しでも暖かい気持ちになってもらいたいと思っています。
[PR]

# by iimonoarukana | 2011-10-07 08:04

子どもは た か ら も の

★ほんとうはどうなんだろう?

4本足の大事な子どもたち にも 危険なものは浴びさせたくない・・・ それが本音です いつの時代も 子どもは た か ら も の です。 正しい知識をもって 正しい怖さを感じて 正しく判断したいものです
[PR]

# by iimonoarukana | 2011-09-28 06:33

( ~っ~)/

お母さん…
ご飯まだぁ〜?

すっかり涼しくなったこちらです(^^)
a0043579_8454046.jpg

元々片付けが出来ない母さん… どんどんひどくなってきて… 私たちが走れるスペースが無くなってます…

だから…わたしの定位置はソファーの背の上…

a0043579_8454099.jpg



母さんには困ったものです…
a0043579_8454038.jpg

[PR]

# by iimonoarukana | 2011-09-25 08:45

(°□°;)

a0043579_9101881.jpg

市内を流れる大きな川です… 市内は雨も風もそんなに強くありませんが、昨日上流でたくさん降ったらしくこんな事になっています…
[PR]

# by iimonoarukana | 2011-09-06 09:10