<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あちこちで…

あっち こっち そっちで開催(?)
されている
『マッチ売りの少女ごっこ』
『旅がらす?ごっこ』
『君の名は?ごっこ』


我が家のエントリーはこちらっ

        はて・・・私は何をされてるの?
a0043579_21443471.jpg


  不愉快なんだけど・・・・これ・・・・早くとって!!
a0043579_21443490.jpg


        たすけて~
a0043579_21443466.jpg


  後ろで姫がにらんでるぅ~ ママ 早くとってよおおおお~
a0043579_2144341.jpg

[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-28 21:44

こんなのやってるよ

夏だねぇ~

口コミ?
[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-27 10:27

うし?

皆さん土用の丑の日には『う』のつく物を食べましたか~?

うちは簡単にこれだけ…

a0043579_13133497.jpg


そうそう…我が家に生きてるうなぎがいたのっ!
私もビックリです!
あまりの驚きに手がぶれちゃったけど・・・
決定的瞬間を激写しましたっ!!


ほらほら…見て~




ちょっぴりへんてこりんな・・・

三角頭の姫うなぎちゃんで~す(≧ω≦)b
a0043579_13133423.jpg

[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-26 13:13

話題の?

練馬在住の大(太ではありませんよ)女優さん…
グルメな女優さんでも知らない食材があったようです…

最近かわいいお孫ちゃんが産まれた魅惑の歌い手おばあちゃんに聞いても知らないそうです…。

その食材とは…これです。知ってる方居りますか?
こちらでは普通にスーパーに並んでいます!
a0043579_10314353.jpg


ちょっと調理してみました。
左から、△茸のタラコソース和え・水茄子のお漬物・△茸と紅生姜の天ぷら・△茸とオクラと納豆のスープです!
茹でると色が抜けてしまいます。一番似てるのは…しめじかなぁ~?(*^_^*)
a0043579_10314315.jpg

そして番外編デザートは・・・おいも
a0043579_1031433.jpg

美味しそうでしょう?
a0043579_10314383.jpg

[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-23 10:31

おやつタイム

頂き物でおやつタイムです…

まずは…和のスイーツ!
さらに美味しくなった納豆のお菓子に可愛いあられ♪
涼しい北国ですから熱いお茶でもいれましょうかね~(^-^)g
a0043579_2231351.jpg


お次はドイツのスイーツ!素敵なパイです
これぞ神戸のおしゃれな味♪これにはやっぱりコーヒーですね~o(^-^)o
a0043579_2231455.jpg



あらあらごめんなさい…あなた達には…これをあげますよ~
はい、
待てだよ~
よしっ(^<^)b
a0043579_2231451.jpg

[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-22 22:31

北から・・・・

皆さんにお中元は贈れませんので・・・・
ちょっと目の毒で北の国をイメージして頂こうかと・・・

すみません・・・<(_ _)>

こんなのいかが
こっちも楽しいよ
東京にも・・・
目の毒かなぁ~
どうですか?
[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-20 23:31

マリちゃん旅行記始動 U^ェ^U ワン!

ワンコ連れ旅行のバイブル連載開始!!
みゅうママさん
green-villageさん
ましゅママ
なかちゃんさん

さあさあ皆様お待ちかね~♪ マリちゃんご一行の楽しい旅行記が始まったよ~

さて・・・マリちゃんのおかあしゃんが1200枚の写真をどのように料理するのかこうご期待!!(^◇^)

練馬の大女優 マリちゃん degipochiさん 頑張ってアップお願いしま~す♪

マリちゃんをご存じない 姫と王子のお友達達も必見ですよ~~!(*^_^*)
[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-18 20:17

暑いのぉ~

マリちゃんが連れて来た練馬の暑さ…

姫も王子もバテています…。
昨日のお昼寝はこんなかんじで…
a0043579_10543158.jpg



ぼくはあんまり暑くないよ~!
a0043579_10543259.jpg



なによ~?こんなかっこ写さないでよぉ~ ゆっくり寝かせてちょうだいよぉ~!
a0043579_2083343.jpg




左側の『素敵な所にご案内♪』に各地のお散歩あつあつ情報を載せました。お散歩の前に如何でしょう?(^-^)
[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-17 10:54

マリちゃんがやって来た~続編

集合場所で・・・遅いランチを皆さんで頂きました(^◇^) 向こうでマリちゃんがロコモコ丼をのぞいています
a0043579_20302894.jpg



練馬が誇る大女優さん 一休みした後は演技指導のお時間です!

「いい?待てってのはこうやるのよ・・・あなた達のじゃ~まだまだよ・・・・もっとお勉強なさい!ボーロをお口の上に乗せたら ぐっと首を綺麗に伸ばすのが基本なのよ これがAラインって言うのよ わかったかしら?」
a0043579_20302813.jpg



「あなたはどなた?犬?まさか背中にねじは無いわよね?」
「あたちはくるみでちゅ あちょびまちょ あちょびまちょ~よ~」
a0043579_20302885.jpg



みゅうちゃんくるみちゃん母娘は ちいちゃくてとっても可愛いの 人間大好きみゅうちゃんとワンコ大好きくるみちゃん。
a0043579_2030282.jpg


姫も王子も心配していたガウガウもなく・・・・良かった~
a0043579_20302859.jpg


もうね~練馬出発からの道中・・・・フェリーに乗る所から・・・・到着してから~・・・札幌市内だけでも1日では聞き足りません・・・
さあ・・・お疲れでしょうが・・・・早くマリちゃんワールドのアップをお願いしま~す!!(^O^)/
[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-15 20:30

大女優が来た~!

日本中、いや・・・・世界中の皆さんお待ちかねの大女優がやって来ました!!キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
a0043579_1983525.jpg


ドーナツも少々小さいですが健在です(^O^)/ カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
a0043579_198352.jpg


とりあえず・・・・今はここまで・・・・ (*´I `*)
a0043579_1983659.jpg


フェリーの旅も大丈夫だったそうです。
ニセコはちょっと天気に恵まれなかったようですが・・・・札幌は今年初の29度・・・・(練馬は昨日35℃だったそうです・・・)

マリちゃん・・・おかあしゃん・・・・暑さまで連れてこなくて良いのに・・・
道産子は暑くてバテバテです^m^

みゅうママさん
green-villageさん 楽しかったですね~(^◇^)

まだ続きますよ~ マリちゃんが来たわ~続編へ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
[PR]

by iimonoarukana | 2006-07-13 19:08