<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばったよ

やっとお給料も出たので…遅くなりましたが今日は病院に狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

「病院行く?先生行く?」と言うと震えながらも行きたくて準備を始める姫ちゃん。
(病院だと服は選ばないようです…)
a0043579_937276.jpg

なんと二人とも体重が減っていました!
ちよこれいと事件からなんだかウエストがくびれてきたと感じてはいましたが…まさかこんなに減るとは…!
姫ちゃん3.0→2.8に。なんと王子も2.4→2.25と減っていました!
我が家の体重計がおかしかったのかなぁ~?

まずは姫ちゃん…今日はおもらしせずにいいこで注射できましたよ(^^)

王子は…いつもは先生相手に「ガウッ」と戦いを挑むのに、「今日は固まってておとなしく終わりましたよ。」…と。
先生から抱き受け、バックに戻ったとたんに私に抱きついてきて「ひーんひーんひーんひーんひーんひーんひーん」と大騒ぎ!!!
ワクチンでおかしくなったのかと「王子どうしたの?大丈夫?王子」と焦っていたら先生が「酷いことされたって訴えてる(≧ω≦)」と。

きっと王子語で「母さん僕頑張ったよ!先生が僕をつかんで二回も痛い注射をしたんだ。先生って酷いんだよ!でも僕頑張ったよ。母さんえらいでしょ?僕えらいよね?!えらいって言ってよ」…こんな感じでしょうか(*^_^*)

a0043579_937333.jpg

ちよこれいとの件を先生に聞いた所…
ちよこれいとの種類にも寄るし姫ちゃんの体格にあのちよこれいとの大きさなら多分大丈夫でしょう…。との事でした。

本日の家計簿
お一人様…狂犬病3190円とフィラリア6ヶ月分5040円 合計16460円…今月はお買い物をセーブしましょう…(^_^;)



そして…先日
お友達と「デ○ズニーーアート展」に行って来ました。



a0043579_93732.jpg


姫ちゃんと王子は一緒に行けませんでしたが…今度は一緒に行きましょうね。
[PR]

by iimonoarukana | 2007-05-27 09:37

今度はあたちの一大事…

a0043579_7451239.jpg

あたち…
いくつになっても直らない悪い癖があるの…昔からほんとよく怒られてたわ…

でも…なんだか今回はママの様子がおかしかったの。あたちは「いいもの見ぃ~つけ~たっ!」ってだけなんだけど…
ボタンより・・・銅線よりいいものよ・・・・

かりんのママが「あれっ!姫 なんか食べてない?!」って…

「姫っっっ!!」って言った後、ママは嘘くさい笑顔で近付いて来て左手であたちの体を押さえつけて右手を口の奥まで入れてぐいぐいしたの!何度も何度もよ!!苦しいし嫌だから噛んでやろうと思ったけど…
ママの手は噛んじゃいけないお約束だから…あたち我慢したの。



なんだかピリピリしたママを見てたらあたち…なんだかブルブル震えて気分が悪くなっちゃったの…震えが止まらなかったわ....

かりんのママがあたちをだっこして一生懸命撫でてくれてたの…
きよりんは心配なお顔をして…さつま芋を買いに走ってくれたわ…

ママはパソコンに向かったり…電話をかけたりしていたの…
なんだか…ほんとに変な感じ…

え?

「ちしりょう」って何?

「しょくえんすいをのます」って何?


「致死量じゃないから大丈夫大丈夫」ってママはテンパってるのをあたちやみんなに悟られないように、元気なフリをしてたけど…

ママがいくらあたちを騙そうとしたってそんなのあたちにはお見通しよ…
だって・・・ママとあたちは運命共同体だもの。

あたち…いったい何をしたの?

あたち・・・いったいどうなっちゃうの?


ママが頭の中をフル回転させたと思ったら…牛乳が出て来たの。あたち大好きだからゴクゴク飲んだわ。いつもはおかわりをくれないのに今日はバンバンついでくれるの。なんだか変ね~
さすがに3杯を越えるともういらない…って感じであっちを向いちゃった。

次はじゃが芋のお菓子をバンバンくれたの…


今日は何のお祝いなのかしらね~? ほんと変な日ね~

え~!さつま芋もくれるの~?美味しいけど・・・もうあたちお腹いっぱいよ…



夜になってみんな帰って行ったけど…

ママはちょっぴり不安そうな顔をして「きゅうきゅうびょういん」のメモを何度も眺めてた…

もうお腹いっぱいなのにキャベツスープが出てきたわ!これもついつい食べ過ぎるくらい食べちゃった…でもさすがに3杯目は…また顔を背けちゃった(-"-;)


ほんとに苦しいわ~食べ過ぎよね~(>_<)


量は少なくしたたみたいだけど、おやつもお芋もあたちの残した牛乳もキャベツスープも飲んだ王子はおトイレで2回もぴぃーだったわ。


ほんと男って 「やわ」 よね~。

事件から6時間たった頃、やっとママが「もう大丈夫かな…」って。

おちっこも何度も行ったし…お腹いっぱいで眠いから早く寝ましょうよ~ママ。

そうそう!なんだかわからないけど…美味しい匂いの物が落ちてても食べちゃ駄目よ!ってママが言ってま~す。う~ん…自信は無いけど…頑張るわ!



姫ちゃんばっかりで僕はほったらかしにされたよ・・・・
でも・・・なんだか大変だったんだって・・・・
僕も心配だったよ・・・・
a0043579_7451342.jpg





事件後(大小小小小)そして明け方にも2度のおトイレタイム(大小小)を経て姫ちゃんなんともなさそうです。
翌日はお留守番中立派なうん○を3本も!!
とりあえず良かった…。

え?… で…何を拾って食べたかって…?







ぽろりと落ちて隠れてた…ちよこれいと

(昔の駄菓子でアルミのUFOみたい形の中にいろんな色のチョコが入ってて薬を出すように取り出す小さなチョコレートを1粒)

a0043579_745136.jpg





皆さん 体調・風邪の調子はいかがですか?お大事に(*^_^*)

気を付けます・・・
[PR]

by iimonoarukana | 2007-05-22 07:45

桜は咲いたけど…

みなさん体調は如何ですか?
a0043579_10102244.jpg

こちらも桜が咲きましたが…まだ寒くなったり暑くなったり…(*_*)
a0043579_10102535.jpg


風邪をひいたな~。疲れがとれないな~。等と思ったら…

まず、体を温め早く寝ましょう。お部屋の温度と湿度の調整も忘れずに!
食事は消化が良くビタミン、水分の多い温かいものをしっかりとりましょう。咳やたんに困っている時は水分を多くとるとたんが切れやすくなるそうです。
熱や咳が長時間続くと体力も消耗しますね。この時も消化の良いものを中心の食事を、回復してきたな~と思ったら蛋白質を多くして体力の回復をはかって下さいね。(体を作り上げるアミノ酸の供給としても蛋白質は大切です。)

そして…はしかが流行していますね~、診断されてしまったら隔離とまずは安静に。高熱で食欲がおちビタミンAが不足となる事もあります。水分補給と消化のよい口当たりのよい物を!
さて…私ははしかをやってないのですが…抗体はちゃんとあるのでしょうか…(^人^;)
a0043579_101027100.jpg


国○健康・栄養調査で肥満でも痩せすぎでもない普通体型の子供が減っている…と発表されましたね…。
ちなみに
標準体重=身長(m)×身長(m)×22 です。
BMI=体重(Kg)÷(身長(m)×身長(m))BMIの判定↓
25~30→肥満度1
30~35→肥満度2
35~40→肥満度3
40~ →肥満度4 です
皆さんは如何ですか?母さんは…


頑張ってやせましょう…<_<)o>>

王子…
[PR]

by iimonoarukana | 2007-05-17 10:10

お母さんの日

昨日の土曜日はしばらくぶりにトリミングに行ってきました。「ジョ○フル行くよ」と言うと完璧にわかるんですね~王子は一目散に廊下に置いてあるバックの中に。いつもは姫ちゃんも廊下に行くのに今回は行きません。どうするのかな~?と見ていると・・・・
洋服がかけてあるハンガーの前に行って上を眺めています。下の段には冬用のオーバー類、上の段にはフリフリのお洋服・・・・フリフリを着てお出かけ・・・・ってわかっているんですね。服を取り出すと頭を入れようと必死です。王子もやってきて二人で頭を入れる競争しているみたい^m^
服を着終わったら二人ともバックに入ってスタンバイOK!!お母さんの用意が出来るまでの30分ほど・・・ずっとバックの中で待っていましたよ~。

さて・・・・どうです?フワフワでしょう?王子・・・どうしたの?お耳が下がってるよ _・)ぷっ
a0043579_1855577.jpg


改めまして・・・姫ちゃんです。ヒートも終わってすっきりです(*^_^*)
a0043579_1856473.jpg


僕、王子ですリボンを付けると女の子みたいでしょう?
a0043579_1856968.jpg




そして今日は母の日ですね。今朝、姫ちゃんと王子に
「今日は母の日って言ってお母さんありがとう・・・って言う日なんだよ。姫も王子もお母さんありがとうって言ってくれる?」と言って様子を見ていると・・・・

なんと!!姫ちゃんはちょっと考えた後、右手をチョイチョイっと動かして母さんにくっついて来ました。王子は母さんのほっぺに手をつけて好き好き攻撃を・・・・
今までに無い行動にビックリ(^◇^)

機嫌を良くしたお母さんは誰も買ってくれないので自分で買っちゃいました^^;
綺麗なカーネーションでしょう?多分・・・・姫ちゃんと王子が「私達の代わりに買ってきて(^◇^)」って言ったんだと思います。
a0043579_18561147.jpg

なんだか 嬉しいお母さんでした(*^_^*)

姫ちゃんと 王子のお母さんにしてくれてありがとうね(^◇^)
[PR]

by iimonoarukana | 2007-05-13 18:55

子供の日

a0043579_22103034.jpg

今日は子供の日ですねo(^-^)o
私にとってGWは大事な日です。だって王子の「うちのこ記念日」ですから(^◇^)


我が家の大切な大切なお子達はお祝いにご馳走を頂きますよ~

ママの心を察知しているのか夕方からクンクン鳴いてる姫ちゃんです…

さてさて…
美味しいかな?
a0043579_22103296.jpg


一番上は 限定予約販売の ママ用ケーキ ストロベリーロールケーキにフルーツたっぷりの鯉のぼりです♪
真ん中が・・・ママのお手製ご飯 鯉のぼりの体はお豆腐です(^◇^)
ママの制作時間 テレビを見ながら脱線して・・・1時間弱…
姫ちゃんと王子…完食まで1分…

a0043579_22103572.jpg

喜んでくれたからいいか~(*^_^*)

デザートもありますよ~!
a0043579_22103770.jpg


姫と王子にってわざわざ買いに行ってくれて…そこから即日搭載クール便っていう飛行機で送ってくれた鯉のぼりクッキーにケーキ(^^)です。
a0043579_22104221.jpg

虎ちゃん桜ちゃん美味しかったよ~(*^_^*)
[PR]

by iimonoarukana | 2007-05-05 22:10