<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5才になりました(^^)

a0043579_2343445.jpg

今日…5才になりました。この一年でずいぶん成長した感じがします…。ゆっくりゆっくり大人になってね~。
[PR]

by iimonoarukana | 2009-02-26 23:43

去年の姫ちゃんとイチゴちゃん

昨年の話になりますが、ヒートの後でひんひん鳴いたりイチゴちゃんやたまごちゃんで子育てをしていた姫ちゃん。

病院に行ったついでに先生におっぱいみたいのも出ているし、四六時中赤ちゃんを抱いてるので、どうしたらよいのか聞いてみました。

その日もいつもは『行くよ。バックに入って』と言うとすぐ入るのにウロウロウロウロ入ろうとしません…
『ほれ、イチゴちゃんも連れて行きなさい』と言うと大事にイチゴちゃんを抱えてバックに入った姫ちゃん。

病院に着いてもイチゴちゃんを守るためバックから出ようとしません。

先生は…『すぐ取り上げて隠して。探して鳴いても渡しちゃダメ!おもちゃは全部しまって、煽らないで…。(はい…イチゴちゃんは?とか姫の赤ちゃんは?等と煽っていたのは私です…)実際妊娠してないのに気持ちだけでそうなるとホルモンのバランスが崩れてるって事だから…。どんどんエスカレートして違う病気にもなるから飼い主が思い出させちゃダメ』

またまた反省の母さんでした。すぐその場でイチゴちゃんを私のバックにしまい年が明け次のヒートが過ぎた今もまだ隠したままです。前回は6月にヒート開始でイチゴちゃんは8月。今回は子育てが始まって姫ちゃんが苦しくなりませんように・・・4月頃かなぁ・・・。



   姫も王子も 元気ですっ!!
a0043579_22164061.jpg



その日家に帰った姫ちゃんの様子は…
鳴く事もなく…泣かず…探さず…。うそのようでした…。

病院での先生とお母さんの話を聞いていて、何か思う事があったのでしょう…。
親馬鹿ですがかしこい姫ちゃんです。

  
      このバックに二人で仲良く入ってお出かけです!!
a0043579_22164099.jpg




a0043579_22164074.jpg

友人の妹ちゃんがお仕事を始めました。人も動物も同じように愛せるいい子です。心を込めたお手伝いを頑張っています。
[PR]

by iimonoarukana | 2009-02-20 22:16

ばれんたいん

a0043579_22361478.jpg

母さんのお友達がくれた…ちよこれいと。食べ終わったらどんな宝物をいれましょうo(^-^)o
a0043579_22361529.jpg



かりんのママにおつかいを頼まれ…お礼にちよこれいとを頂きました
a0043579_22361567.jpg



ちよこれいとは魔法のお菓子です。なんだか幸せな気分になっちゃいます。
だから…お母さんの冷蔵庫には必ず眠っています(^^)


こんな事もありました…甥っ子がまだ小さかった頃、肺炎で入院…ミルクも食事もイヤイヤしてみるみる痩せていきました…。そんな時チョコはまだ食べさせない方針だった姉を無視し、ベッドの上の甥っ子にチョコを食べさせたば~ちん…。そしてチョコを食べ回復した甥っ子… 今でもチョコのおかげで生きている…と言われていますよ。 ば~ちんの知恵袋…さすがに…give me チョコレートの時代の人です(≧ω≦)


姫ちゃんと王子にもばれんたいん… ずっとお母さんとラブラブしていましょうね(*^_^*) ちょきちょきぺたぺたと母さんが頑張って作った高級けりーばっく の中におやつを入れてプレゼントです(*^m^*)
a0043579_22361576.jpg

a0043579_22361565.jpg

[PR]

by iimonoarukana | 2009-02-14 22:36

節分

みなさんにご挨拶もコメントのお返事もまだなのに…ごめんなさい先に更新させて下さいね。

本日は節分です。お母さんは姫ちゃんと王子に特製の恵方巻きを作りました。
どうして そんなに震えるの?ってくらいブルブルな二人です(^^)
a0043579_2233535.jpg

サーモンと炒り玉子を細巻きに・・・噛み切りやすいように海苔は細かく切ってパラパラと・・・こんな簡単な即席恵方巻でも喜んでくれてありがとうね。

お母さんはロールケーキまで食べるつもりです(^人^;) でもそれより先に歳の数だけのお豆さんを食べなきゃね…大~変(>_<)
a0043579_2233547.jpg



ここ北国ではもうすぐ雪まつり が始まります。観光客もぞくぞくといらっしゃってます、慣れない雪道ですってんころりん怪我をしませんように…。


姫ちゃん 27日よりヒート開始です。今のところ元気で過ごせています。今後子育てが始まりませんように・・・お母さんのお願い事です・・・
[PR]

by iimonoarukana | 2009-02-03 22:33