とっくに明けました…(^人^;)

a0043579_22452819.jpg

a0043579_22452862.jpg

a0043579_22452855.jpg

みなさま、本年も 母共々よろしくお願い致します(*^_^*)
[PR]

# by iimonoarukana | 2011-01-06 22:45

おっべんとう!

先月、あねが出張で家をあけたので… 姪たちの べんとう作りをしました。なぜだか配達込みです(笑)
中学生2人分と 小学生が帰ってきて晩ご飯までの間ちょっとつまめるように少量を。
甥たちは甘~い玉子焼きがお好み。姪は塩味の効いた玉子焼きがお好み。毎日2種類作成です。


1日め…

a0043579_8311673.jpg


2日め…  なぽりたんです

a0043579_8311677.jpg


3日め…

a0043579_8311641.jpg


4日め… 寝坊してしまい とりあえず先に出る甥の分を届け・・・

a0043579_8311660.jpg


姪には学校に行く途中に取りに来てもらいました(笑)
a0043579_8311630.jpg


5日め…今日が最後でした。やきそばです。 
a0043579_831398.jpg

くまのおいなりさんにしてみましたが黒い箱の甥っ子のくまは・・・なんだか怖い~!!
a0043579_8313923.jpg



毎日きれいに残さず食べて来てくれて良かったです。ちょっぴり早く起きて作った甲斐がありました…。
代わりと言っちゃなんですが…

ろうごの面倒はよろしく頼んだよ~
  ろうごの面倒はよろしく頼んだよ~~
    ろうごの面倒はよろしく頼んだよ~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]

# by iimonoarukana | 2010-11-20 08:31

はっぴ〜かぼちゃ

本日 練馬かぼちゃホールに急がなきゃ!と思いつつ…発熱中のお母さんが心配だから行かない!と言い出す 姫ちゃん 王子に桃ちゃん。母さんの熱も下がったから心配しないで行ってらっしゃい(^^)
a0043579_19292230.jpg

mifuyuさんのところのイケメンお兄さんの足元にもおよびませんがオープンカーでぶっ飛ばして行きなさいね
a0043579_19292261.jpg

a0043579_19292253.jpg

そろそろ食べ物が無くなる頃だからと母さん着替えてマスクの完全防備でカボチャ入りドーナツ焼き(^_^) どーなつ連盟のみなさまにちゃんとお渡ししてね。
a0043579_19292213.jpg

途中、東京に着いたら練馬に行く前に、虎之介くん 桜子ちゃん 向日葵ちゃんも誘って行くのよ〜(^^)/
a0043579_1945199.jpg



マリちゃん サラっぴ たくさんのお友達たちと仲良く楽しんでらっしゃいね~

練馬カボチャホール初体験の 左から桜子ちゃん 向日葵ちゃん 虎之介くんです♪
a0043579_19594362.jpg

[PR]

# by iimonoarukana | 2010-10-31 19:29

とうとう…

a0043579_99199.jpg

a0043579_991993.jpg

a0043579_991945.jpg

[PR]

# by iimonoarukana | 2010-10-27 09:09

秋です

秋です
食欲の秋・・・
a0043579_2133457.jpg

寝る間も惜しんで食べ続ける・・・秋・・・((+_+))
恐ろしい秋・・・・

それでは作ってみましょう
[PR]

# by iimonoarukana | 2010-10-08 21:33

北国で育つの?

和歌山から飛んできたゴーヤの種が北国でも育ちました
a0043579_2114875.jpg

a0043579_2114894.jpg

a0043579_2114886.jpg

a0043579_2114827.jpg

a0043579_2114863.jpg

a0043579_21172837.jpg



もう気温が低くなってきてゴーヤの葉っぱも寒そうです。
蒔くのが遅かったようです・・・
a0043579_21172828.jpg



[PR]

# by iimonoarukana | 2010-10-05 21:14

きれいでしたね〜

a0043579_96038.jpg

a0043579_96181.jpg

a0043579_9618.jpg

a0043579_96165.jpg

コメントのお返事が出来ていないのにごめんなさい。もも樹さん、レオンは変わらず元気です(≧ω≦)b自分が主役じゃない時に一番良い顔でアピールです( ^_^)


ちょっと前になりますが…おつきみをしました(^^)

途中ちょっと幻想的にお色なおしをしたり…
高く上がる頃には寒い空のせいかきれいに透き通っていました(^^)
もちろん こちらの方々は…月より団子! フライングでうさぎさんをペロリした子… わかりますよね(*^m^*) 一番低く小さくなっております。
ももはドキドキして伏せもできてませんね(^人^;)

すっかり涼しくなった北国…やっと快適に過ごせる様になりましたo(^-^)o
[PR]

# by iimonoarukana | 2010-10-01 09:06

7回めの誕生日でちね

7回目の誕生日でち(^^)な~んて 可愛いあのおちびさん の真似をしてみましたが… こちらはもう7歳のおばちゃまです
a0043579_11254357.jpg

可愛い可愛い我が家の姫ちゃん(*^_^*)先日8/15に無事に7回目のお誕生日です 桃がちょっとでも怒られると 跳んできて止めに入り 桃とお母さんの間に体を入れて全身で阻止します(^人^;)


かりんの所からもらったプレゼントとはいポーズ!
a0043579_11254385.jpg



誰が主役かわからないショットも1枚発見(≧ω≦)
a0043579_11254399.jpg



姫ちゃん これからも健康で元気にすごしてゆっくりゆっくり大人になっていってね 毎日お母さんと一緒にいてくれてありがとう
[PR]

# by iimonoarukana | 2010-08-29 11:25

狂けん病と蚊のけんさ

今日は朝からびょういんに行って来ましたよ。
a0043579_11212931.jpg



なんと…桃ちゃん…痩せさせすぎちゃいました(>_<)

今はもうあの満腹痩せ痩せフードと他のフードを混ぜてあげてますが… 桃ちゃんは一番運動量が多いので減りすぎちゃったみたいです…。もう一度カロリー計算し直して喫食量の調整をかけますね。
a0043579_11212996.jpg

a0043579_11212923.jpg

a0043579_11213094.jpg


先生も「あのフードで痩せる子多いんだよな〜」と言ってました。
これで我が家のダイエットは終〜了(^^)b

残すは…自分に甘い母さんのみです( ̄○ ̄;)
[PR]

# by iimonoarukana | 2010-06-06 11:21

運動会…

a0043579_1031222.jpg

今日は甥っ子の運動会。なんとか(毎年変わり映えしないお弁当ですが)完成しました。今日は仕事なので、行ってきま〜す(^^)/

a0043579_1075293.jpg




下にごぼうのレシピ追記しました~(^^)v
[PR]

# by iimonoarukana | 2010-05-29 07:03