人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんだくれ

のんだくれ_a0043579_224146.jpg

ママは…お酒が飲めません。飲むと頭がガンガンして…顔が3倍位に腫れた様な気分になります。…だから、コンパでも飲み会でも宴席でもウーロン茶のつまんない奴なのです(≧ω≦)

でも…そんなママもかれこれ10年程前に、少々ですが日本酒を飲んでいた事があります。その頃…北海道の酒蔵は全て回ったかな~。お気に入りのお酒も取り寄せたりしていましたね~。

それが…やっぱり体質的に合わないのか飽きっぽいのか飲み続ける程にはならず、たま~にたしなむ程度になっていました~。

それが…今回寝正月と言うこともあり…
朝からちびちびちびちび飲んでおります。
のんだくれ_a0043579_224277.jpg



当時、探して予約して買った女性むきのお酒(右)を見付け懐かしくて買ってしまいました。あの頃は『ずいぶん軽いな~これお酒?』なんて思ってあまり好みませんでしたが、今は美味しい(*^_^*)

その横に同じメーカーの新商品(左)を発見。こちらも試しに2本買ったら…これがまた美味しかった~!!

あっという間に無くなったので、花めく→まだまだ飲みたいと…先ほど買いに行ったら…限定商品の為に完売…年末にはたくさん売ってたのに~(>_<)三軒はしごしましたが駄目・・・・こんな事なら買い占めるんだった~~( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン 悔しい~~!!飲みたい~!!

(左)は薄いピンク色でアルコール度数も低く、軽くて飲みやすく、大絶賛です♪

どなたか宮城の方…酒蔵に行ったら私の代わりに『とっても美味しい!』と誉めてあげて下さい!

そんなこんなで…
のんだくれ 食べまくり 昼寝三昧 の日々で~す。

by iimonoarukana | 2007-01-02 22:04