人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたよ

食べたよ_a0043579_9404427.jpg

みなさん お正月気分は抜けましたか?

我が家も仕事が始まり…七草粥を食べ…元気に過ごしています。

姫と王子も七草粥を食べましたよ~!
七草にお肉入りでドライ納豆のトッピングo(^-^)o
なかなか美味しそうでしょう?





先日の某テレビ番組で 納豆の放送見ましたか?その数日後には有名納豆メーカーが品切れのお詫び広告を載せ・・・スーパーのコーナーはすっからかん。

私は婦人科の方にちょっとあれがあります・・・それで・・・
勝手に大豆イソフラボン禁止令を出し ここ5年ほどはあまり摂取していませんでした。(たまには食べていましたよ。)
でも・・・ダイエットと聞くとやりたくなってしまいます・・・
そこで、過去の資料を引っ張り出して見直してみると・・・・
やっぱりどうも気になる。
昨年見て確信した発表記事を探しました。


大豆イソフラボン=大豆イソフラボンアグリゴン
・一日摂取量上限値が70~75mg/日

納豆2パックと お味噌汁を朝晩2杯飲んだら・・・・もう十分・・・・
皆さん・・・健康に良いものも食べすぎには気をつけましょうね・・・
あと・・・お子さんの摂取も気をつけてあげて下さい。

昨年の発表で気になっていた事・・・

by iimonoarukana | 2007-01-11 09:40