人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッとしました~

昨夜も吐いた姫ちゃん…
食欲はあり。痛がる様子はなし。今朝はご飯を食べさせて私は出勤。1時間早退し、もし吐いてなかったら様子を見よう。吐いていたら病院へ行こう!

走って仕事から帰りました。
元気に歓迎してくれる姫ちゃん…

あ~

足元には…
吐いたフードに
あわあわ胃液…

さ!病院に行こう!
姫ちゃんだけなら不安になったら可哀想だから王子も一緒についてきてね。
病院には嘔吐の記録を持って行きました。

色々、状態を話して…診察。姫ちゃんはドキドキです…
まず体重測定…『3.1㎏~増えてる~吐いててこれならもっと増えてたな~』と先生…。
結論はストレス(正月の人の出入りと睡眠不足)で弱った所にオヤツに食べさせた『牛タンジャーキー』が嘔吐の刺激になったんだろうと…。
ジャーキーみたい物は少量でも、今までなんともなくても吐く事があるそうです。(かなり胃に負担になる)
それと『牛』関係の食品はなるべくやめた方がよい→すい炎や狂牛病も怖い、牛の骨、副産物に注意。どうしてもの時は安心できるメーカーの国産牛なら…。ドックフードも牛肉入りはやめる考えが増えているそうです。
オヤツを買うときもちゃんと裏を見て安全な物を選ぶ様に…。

姫ちゃんのお腹に聴診器を当てた先生『かなりゴロゴロしてるね~うんこもたまってる。これは痛くないけど気持ち悪いね~』と。
胃薬を4日分出しますから飲みきってそれでももし駄目ならまた来て下さいね。
との事でした。
安心した私の気持ちを感じとったのか元気になった様に見えます。
ホッとしてお腹がすいたのでちょっとスーパーまで行ってきます…ハウスに入っててね…とユカ○バフードを1粒…
帰宅して見た物は…
『1粒のフードも吐いたのね…』
食前に薬を飲ませ吐かない様なら食事を…薬を吐いたら食止め…。姫ちゃん薬を吐かずにいられました~。
ご飯は勿論、分食です。ふやかす必要は無いそうです…。
さあ…今夜は吐かずにいられるかな~?
みなさまご心配おかけしました~(^人^;)
ホッとしました~_a0043579_21564160.jpg






ホッとしました~_a0043579_21564215.jpg

 
もう 買えないかもしれないと思うとついつい・・・・

by iimonoarukana | 2007-01-16 21:56