今度はあたちの一大事…

a0043579_7451239.jpg

あたち…
いくつになっても直らない悪い癖があるの…昔からほんとよく怒られてたわ…

でも…なんだか今回はママの様子がおかしかったの。あたちは「いいもの見ぃ~つけ~たっ!」ってだけなんだけど…
ボタンより・・・銅線よりいいものよ・・・・

かりんのママが「あれっ!姫 なんか食べてない?!」って…

「姫っっっ!!」って言った後、ママは嘘くさい笑顔で近付いて来て左手であたちの体を押さえつけて右手を口の奥まで入れてぐいぐいしたの!何度も何度もよ!!苦しいし嫌だから噛んでやろうと思ったけど…
ママの手は噛んじゃいけないお約束だから…あたち我慢したの。



なんだかピリピリしたママを見てたらあたち…なんだかブルブル震えて気分が悪くなっちゃったの…震えが止まらなかったわ....

かりんのママがあたちをだっこして一生懸命撫でてくれてたの…
きよりんは心配なお顔をして…さつま芋を買いに走ってくれたわ…

ママはパソコンに向かったり…電話をかけたりしていたの…
なんだか…ほんとに変な感じ…

え?

「ちしりょう」って何?

「しょくえんすいをのます」って何?


「致死量じゃないから大丈夫大丈夫」ってママはテンパってるのをあたちやみんなに悟られないように、元気なフリをしてたけど…

ママがいくらあたちを騙そうとしたってそんなのあたちにはお見通しよ…
だって・・・ママとあたちは運命共同体だもの。

あたち…いったい何をしたの?

あたち・・・いったいどうなっちゃうの?


ママが頭の中をフル回転させたと思ったら…牛乳が出て来たの。あたち大好きだからゴクゴク飲んだわ。いつもはおかわりをくれないのに今日はバンバンついでくれるの。なんだか変ね~
さすがに3杯を越えるともういらない…って感じであっちを向いちゃった。

次はじゃが芋のお菓子をバンバンくれたの…


今日は何のお祝いなのかしらね~? ほんと変な日ね~

え~!さつま芋もくれるの~?美味しいけど・・・もうあたちお腹いっぱいよ…



夜になってみんな帰って行ったけど…

ママはちょっぴり不安そうな顔をして「きゅうきゅうびょういん」のメモを何度も眺めてた…

もうお腹いっぱいなのにキャベツスープが出てきたわ!これもついつい食べ過ぎるくらい食べちゃった…でもさすがに3杯目は…また顔を背けちゃった(-"-;)


ほんとに苦しいわ~食べ過ぎよね~(>_<)


量は少なくしたたみたいだけど、おやつもお芋もあたちの残した牛乳もキャベツスープも飲んだ王子はおトイレで2回もぴぃーだったわ。


ほんと男って 「やわ」 よね~。

事件から6時間たった頃、やっとママが「もう大丈夫かな…」って。

おちっこも何度も行ったし…お腹いっぱいで眠いから早く寝ましょうよ~ママ。

そうそう!なんだかわからないけど…美味しい匂いの物が落ちてても食べちゃ駄目よ!ってママが言ってま~す。う~ん…自信は無いけど…頑張るわ!



姫ちゃんばっかりで僕はほったらかしにされたよ・・・・
でも・・・なんだか大変だったんだって・・・・
僕も心配だったよ・・・・
a0043579_7451342.jpg





事件後(大小小小小)そして明け方にも2度のおトイレタイム(大小小)を経て姫ちゃんなんともなさそうです。
翌日はお留守番中立派なうん○を3本も!!
とりあえず良かった…。

え?… で…何を拾って食べたかって…?







ぽろりと落ちて隠れてた…ちよこれいと

(昔の駄菓子でアルミのUFOみたい形の中にいろんな色のチョコが入ってて薬を出すように取り出す小さなチョコレートを1粒)

a0043579_745136.jpg





皆さん 体調・風邪の調子はいかがですか?お大事に(*^_^*)








チョコは禁物

チョコレートやココアには、カカオ豆特有のほろ苦い香りの成分、テオブロミンが含まれています。テオブロミンは、集中力や記憶力を高める自律神経の調節に働いています。糖分と相まって脳の働きを良くするとも言われ、チョコレートでリフレッシュできるのも、この働きが関係します。またカフェインよりは弱いものの、興奮作用があります。ヒトには効果的に働くテオブロミンですが、イヌやネコをはじめ小動物が許容以上のテオブロミンをとってしまうと、中枢神経を刺激し、嘔吐や下痢、発熱、けいれんなどの中毒症状を起こしたり、最悪の場合死にいたることもあるそうです。
[PR]

by iimonoarukana | 2007-05-22 07:45