2006年 12月 11日 ( 1 )

一足早い…

さみしい我が家ですが…(*^m^*) 先日一足先に我が悪友とクリスマス&忘年会をしました。

もちろんご飯の後はプレゼントの山 が飛び交いましたよ。
やっぱり子供達はご飯よりケーキよりプレゼントが気になって…
a0043579_1212861.jpg

ご希望のDSのソフトと戦い系グッズ…早速開けて大喜び!(^o^)/

途中のゲームで当たったなつかしの「ブーブークッション」や「ガリ勉メガネ」で大ウケ!!
「へ~今の子でもブーブークッションで笑うんだね~。なんかさ~押したら…あ~っはっはっは~って笑い声のする機械もあったよね~?」なんて元若者は盛り上がりました。

姫と王子もプレゼントにおやつと可愛い洋服を頂きました!
お喋りに夢中でワン達の写真を撮るのをすっかり忘れちゃった…(^人^;)

困った事に…姫と王子はかりんが近付くと「がるぅぅ~」をします…いつも二人っきりでいるから他のワンを受け付けなくなっちゃったのかしら…
困ったものです…
姫とかりんは異母姉妹なのにね…
かりんは遊びたくて仕方ないんだからよろしく頼みますよ兄さん姉さん…
写真のかりんは夏のものですが
coco-tiaraを着ています
a0043579_1212832.jpg




悪友はいいものです。どんなに助けられた事でしょう…、そして可愛い子供達!
私は子供もいないのに…悪い時はがっつり怒る怖いおばちゃん。ママ達もびっくりする位派手に怒るよね~(≧ω≦)b
子供達も小さい時からなので慣れてるのかな?

昔…あそこのおじさんは怖いからあそこの家の前は静かに…おじさんの陰が見えたら逃げろ~~!って。そんな存在のおじさんがいませんでした?
今思うと町内の人みんなに育てられてましたね~

給食は食べ終わるまで残された…

悪い事をしたら叩かれた…

態度が悪いと立たされた…

10年ほど前入院した時に隣のベットになった6年生の女の子・・・
「先生なんて何にも言わない。言ったら私達、教育○員会に訴えてやるもん。授業中立って歩いても先生は見ないふりだよ(^o^)」とあっけらかんとして言っていたのを覚えています。

私達が子供だった頃は今よりいじめも格差も少なかったようにおもいます。
この間「子供が変わったんじゃない…親が変わったんだ。子供は親を映した鏡」と言う言葉を聞きました。そのとおりだね~。 私達は良い時代に学生生活をおくれたのかもしれませんね・・・・


サンタさん…
この子達が おもいやりを持って いじめることも いじめられることもなく 30過ぎても大きい声で笑いあえるように…
若い命を大切にできますようにお願いしますね。
[PR]

by iimonoarukana | 2006-12-11 12:01